めぐさん家

学生時代に友だちの家で過ごすあの感覚を、、、

気難しい30代後半の職場の同期(男)が誕生日だったので色々考え抜いて誕生日プレゼントを買ってみた話

めぐキチは性格は声がでかい陽キャ、趣味はヲタク、髪短め、お酒が大好きである。
同期は性格は声が小さい気難しい陽キャ、趣味はバイク、人が嫌い、おしゃれで超ロン毛、お酒が嫌いである。


それでも誰とでも仲良くなれるスーパーコミュ力おばけのめぐキチです。


そんな同期と仲がいいのはめぐキチともう一人の後輩だけ。
あまりにも対照的すぎる二人だから誕生日プレゼント買うにしても何をあげたら喜ぶか全然わかんねえ。
とりあえずわかってるのはもらって嬉しくない物はいらねえ!って言うやつだということ(笑)


全体的にマイルドな長瀬智也をなんとなく想像してほしい。


色々Amazon見まくった結果、これだ!!っていうのを見つけてしまった。

 

 


めちゃくちゃ可愛くないこれ!?

鍵じゃらじゃら系男子だから鍵置きとかサングラス置くのにちょうどいいかなーって思って!
マイルド長瀬智也でもこれなら喜ぶでしょ(笑)


そう思って買ったんだけどさ、安定の中華発送でした。
誕生日から3週間くらい過ぎた頃、くっそでかいぼっこぼこの箱に入って届きました。
このでっけー段ボール職場に持ってくのめっちゃだるいなーと思いながらも持ってきましたよ。


「はい、誕生日プレゼント」
『え?何急に?ほんとに?』


誕生日に飲み代奢りとかよくあるけど、友達がサプライズでプレゼントってあげてる人って日本では実際ほとんど見たことないよね。
俺結構サプライズでプレゼントするの好きなんだ。
今年のサプライズプレゼントは既に4人目。
もちろん(?)全員男ね。


『どれどれ、それでは拝見させていただこうかな・・・』


でかい段ボールから取り出す。


まさかの発泡スチロールの駒かいカスまみれ(笑)
安定の中華クオリティすぎ。


でも実物見たら想像通りめちゃくちゃかわいい!
凄い喜んでた。
喜んでる人を見て喜んでるだけのただの自己満足なんだけどね。


『ちょうどテーブルの下の棚のところにスペースあってそこになんか置きたかったんだよね!まじでありがとう!』


帰宅後、棚に設置してトレイの上に時計と鍵置いてあった画像が送られてきた。
あげて良かったな。
しかもこれ貯金箱になってるんだけど


『二人の飲み代このワンコの中に貯めておくわ!
って連絡来てた。


っていうほっこりする話。

 

 

 


と思わせてこんなセンスいい置物をプレゼントした俺のセンスいいでしょ?って話。