めぐさん家

学生時代に友だちの家で過ごすあの感覚を、、、

立体四目並べで遊んでみた〜ボードゲーム〜

今回紹介するのは、囲碁から派生したゲーム


立体四目並べ

f:id:megukichi:20230714213833p:image

 

囲碁は縦横斜めに5個並べた方の勝ちという非常にシンプルで奥が深いゲームですが、この立体四目並べは書いて字の如く追加で高さが加わったゲームである。
交互に好きな穴に入れていき、縦横斜め+高さで斜めに4個揃えれば勝ちなのだ。
 
これ結構頭使うのですよ。
 
 
 
 
 
・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
どうしよう。
 
これ以上言うことがないなこのゲーム。。。。笑
 
囲碁の面白さ教えて!って言われたときにシンプルすぎてルール以外の面白さを説明するのが難しいのと同じ現象だなこれは・・・
 
これも面白くて買ったけど飲みの場でやるゲームではないかなぁ
 
パーティーゲームは盛り上がるけど、頭使うゲームが好きです
 
個人的に購入済みです。
 
立体四目並べ
オススメ度★★★★☆


基本的に高評価なのは面白くないゲームを紹介していないからです(笑)

 

その他のボードゲームの記事はこちら

30代の男でもボードゲームで盛り上がり過ぎた話 パート1(全3回)~カードライン「動物編」~ - めぐさん家

文字だけでボードゲームの面白さを伝えるのは難しすぎた件〜ゴブレットゴブラーズ編〜 - めぐさん家