めぐさん家

学生時代に友だちの家で過ごすあの感覚を、、、

北海道はエアコンなしの物件が多いので、エアコンが設置出来ないうちのマンションで夏の暑さ対策のためにひんやりジェルマットとかいう怪しい商品を買ってみた話

筆者は現在北海道に住んでいます。
北海道って実はエアコンがない家が多いんよ。

f:id:megukichi:20230721202823j:image
18歳の時から一人暮らしを始めたけど基本的にエアコンついているのはそれなりにいい家じゃないと設置してないイメージ。
夏のうだるような暑さは基本的に扇風機一本勝負なところあるよね北海道。
実際夏の暑さ感じるのは7月10日~8月15日くらいでそれ以外は必要ないからいらないっちゃいらないんだけれども。
その代わりほぼ全ての物件にストーブは設置してある。
去年まで関東に住んでたいたからその時に買ったエアコンを持ってきたのにそもそも壁に設置スペース自体がないという・・・・


埼玉に住んでる友達から38度の画像を送られてきたくらい日本中猛暑らしいね。
北海道はたまに30度超えるらしいけどここ数日は24度くらいで非常に快適ですわよ。


えー!北海道いいなーとか言ってる道外のそこのあなた

 

 

 

 


冬の寒さと雪を経験してから言いな!

 

 

 

 


夏が1か月くらいで終わる寂しさったらないぜ!


それでもやっぱり暑くて夜なかなか寝付けないときも実際にあるわけですね。
この前の夜は30度近くてさすがに寝るときくらい何か対策したいなーって思って考えたわけ。
そういえば昔に極寒マット買ったことあったんだけど、その商品のリンクは古すぎてもう削除されてた。
青いマットなんだけど、マットの中にある細かい塩(?)みたいなのが固まっててまじで寒いくらいめっちゃ冷たいの。
時間経ったらその塩みたいなのがどんどん溶けて体温くらいまでになるんだけどマットの上から人がどけて時間経ったらまた細かい塊がマットの中にできてまた冷たくなるんだよね。
めっちゃいい商品だったなーって記憶がある。
そのときもエアコンない家に住んでたから買ったんだけど、引っ越し先にエアコンあったからエアコン持ってない友達にあげたんだ。
そしたら冷たすぎていつも犬が座ってて占領されていたらしい(笑)


でだ、夏の暑さ対策でググったら同じように冷感ゲルマットがいいよってのを見つけたからAmazonで調べて買ってみたわけよ
前買ったやつに似てるやつ買ってもよかったんだけど、せっかくだしゲルマットってやつも試してみるかーくらいの気持ちで。
何年も前の話だしここ最近の物の進化は凄いから相当性能よくなってるでしょ!


それがこれ。

 

 

これが届いたときにはもうすでに夜暑くなかったんだけどね(笑)
北海道はAmazonすら最短で2-3日かかるから。


実際使ってみたら

 

 

 

 


「づめだあああああああああいいい!んぎもぢいいいいいいいいいいい!!」

 

 

 

 


ってなりましたよ!
めっちゃいい商品じゃんこれ!
買ってよかったあああああああ!

 

 

 


1時間後・・・

 

 


ぬる・・・・・ナニコレ・・・・接触面汗かくし・・・・
いらんわ・・・・


ベッドの下に落としたよね。


前使ってやつは3時間くらい長持ちしたしもっと冷たかったしもっと安かったよ。


二度と使わんね。
でも一瞬だけ冷たいのは確か。


ひんやりゲルマット
オススメ度★★☆☆☆


少なくともこの商品は


★★☆☆☆!!!!!
 
また別の商品探してみるね